2007年09月06日

在宅副業の仕事

在宅仕事にはどのようなイメージがあるのでしょうか。一番多いのが家計補助の内職のイメージ。次が外に働きに出られない若い主婦のお小遣いかせぎ、そしてできれば在宅仕事を本業にしたいというプロ志向といったところでしょうか。ネットで在宅仕事を探すと一番番多いのはパソコンを使った仕事です。パソコンはいまや非常に普及しているので在宅仕事のツールとしてはすぐに始められる恰好のツールです。どんな仕事があるかといえば、アフィリエイトが一番多いでしょう。次にデータ入力があります。在宅で仕事を始めたけれど、本業並みの収入になる例があります。これはある程度の知識と経験が無ければできません。具体的には翻訳、CADの入力、リサーチャーなどです。翻訳でも技術翻訳は文芸翻訳より単価も高く、また特殊な分だけ売り手市場です。CADの入力は建築図面の入力をCADソフトを使って作成するものですが、これはCADソフトの使用方法、建築図面が読めることが必要です。CADオペレーターの養成学校もあります。最後のリサーチャーは世の中の様々な情報をあるキーワードやジャンルに絞って探してくる人です。例えばマーケットリサーチャーなどはその例です。在宅仕事というジャンルは、ネットでの宣伝にうっかり乗ってしまうと騙される可能性が高いです。この業界は非常にグレーな部分が多く、個人対企業という場合が圧倒的です。その場合、個人が被害を受けても無き寝入りのケースが多いようです。こうなる前に防ぐにはやはり事前に調べる、これにつきます。現在ではこうした悪徳業者の被害者情報もネットで調べられるようになりました。また、全国の消費者センターにも悪徳業者の相談事例がのせられていますので、そこからも情報が得られます。在宅仕事の探し方はどうしたらいいのでしょう。一番確実なのはこれです。例えば結婚退職して家庭にいる場合でしたら、以前勤務っしていた会社から仕事を回してもらう、という方法です。これなら人脈はあるし、自分がいた会社ですから仕事の内容はよく分かっていますし、会社の方もあなたのことはしっていますから安心して仕事が出せます。これがだめならご主人の会社にあたるのもいいかもしれません。ネットで探し、怪しい会社に騙されるよりずっといいと思いませんか。


RSS関連リンク
主婦必見!月収30万の在宅ワーク
とか、どんな仕事してるの?とか 普通?の話で十分です。 妙にプロっぽい人より、その方が人気あるみたいですよ。 ●ホントに安全? 24時間サポートがあって、女性サポートスタッフもいるから安心です。 メールはもちろんフリーダイアルのサポートも24 ...

アフィリエイトで稼いでますか?
ここに私もやっている稼げる在宅ワークがあります!! 下のチェック項目を見てください。 □パソコンを持っている この記事を見ているということは、ほとんどの方がクリアですよね? □インターネットに常時接続している これも、 ...

未認可海外大学出身博士、約10人が韓国の大学に在職中
国勢調査報告(第5巻 その1 全国編). 有名人の学歴詐称事件を捜査しているソウル中央地検特捜3部は28日未認可海外大学の博士学位取得者のうち、約10人が韓国国内の大学で教授として在職していることを確認した、と発表した。 また彼らの大半は、地方の ...

【関連する記事】
posted by cc at 19:54| 仕事ワークパソコンPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。